スクの韓国日記🇯🇵🇰🇷

韓国大好き24歳の韓国情報

【スクの料理日記🍳👩‍🍳 ~第1弾~ 】トリプルチーズバーガー作りました🍔🥤

【スクの料理日記🍳👩‍🍳 ~第1弾~ 】

ハンバーガー編 ー

 

 

スクの趣味の1つ「料理🍳」

 

第1弾の料理はハンバーガです🍔

 

変なこだわりパート1☝️

スクの料理へのこだわりはレシピを見ないです(笑)

レシピを見ながら作ったら誰でも作れると思ってその時の自分の加減によって毎回味が変わるのが楽しくてレシピは見ずに味の想像となんとなくで味付けして料理を作るのがスク流です(笑)

 

なので前にはめっちゃ不味かった料理?もありました(笑)

その時めっちゃお腹空いてて「 食パンに白ごはん乗せてマヨネーズと焼肉のたれをかけて焼いて 」食べたけど本当に不味く

なっちゃって食べれないほどの失敗をしたことも…😅

 

 

本題へ・・・

無性にハンバーガー食べたくなったけど私は野菜が苦手なのでいつもマックとかハンバーガーを頼む時には、レタス・ピクルスを全抜きで頼むけどそれが申し訳ないし肉肉しいハンバーガーを食べたい衝動に駆られて自分で作りました😄

 

今回作ったハンバーガーがこちら!!!

その名も「 トリプルチーズバーガー 」です!!!

 

アメリカとかのハンバーガーショップの木の板にポテトとハンバーガーを乗せたものをイメージして作ってみました!

( ↓ こんなのをイメージ )

 

変なこだわりパート2✌️

したいと思ったことは道具を買いに行って集めます。

速攻ダイソー行って木のまな板ソースの小さい器を買いに行って牛ひき肉チーズマスタードパンを買い揃えて準備完了。

 

 

パンを焼いて牛ひき肉100%でこねて焼いてチーズ置いてそれをパンに乗せてソースはマスタードとケチャップで味付けして完成!!

ポテトの横の黄色いソースはハニーマスタードで、マスタードとはちみつ、少しマヨネーズを入れて完成!!

 

全て目分量となんとなく?で作りました。(笑)

でもこれが最高に美味しくてスクの理想のハンバーガーセットでした!

 

今回のハンバーガーは味も見た目も自分的には100点満点の出来栄え✨

皆さんはいかがでしょうか?美味しそうと思ったらぜひ★で評価してください🙇

 

 

【スクの料理日記🍳👩‍🍳 ~第1弾~ 】はハンバーガーでした!

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました!

 

 

いろんなジャンルの料理を作るので次回も楽しみにしていてください!

これ作ってみて!ってゆう料理があればぜひコメントで教えてください!

自分のレパートリーも増やせるので待ってます😊

 

 

それでは안녕👋