スクの韓国日記🇯🇵🇰🇷

韓国大好き24歳の韓国情報

初の韓国旅行。不安の中飛行機へ…

初めての韓国旅行は1人でした。

皆さん、初めて旅行に行ったっときのことを覚えていますか??

 

 

結論、旅行にはたくさん行くべきです。

 

 

私の初めての旅行(国内・国外)は1年前に1人で行った韓国旅行でした。

 

 

もちろん今まで学校の修学旅行などは大阪、九州は行ったこと派あるものの、プライベートで旅行をしたことが23年間一度もありませんでした。

(初旅行が22歳はちょっと遅いような…笑)

 

 

でも実は約4年前に京都に旅行に行く計画を立て新幹線のチケットも取って楽しみにしてたそんな時に … コロナウイルスの流行😢

 

 

でも流行り始めのタイミングで国内で数人感染が発表されたくらいの時期でキャンセルしたら返金できない時期までギリギリまで悩んだ結果、キャンセルしました。

 

 

人生初めてのプライベート旅行の京都を諦めることになりました…

 

 

それからということコロナウイルスが落ち着くまではもちろん外出も旅行することもできず時間が過ぎました。ものすごく長い時間が過ぎたし、各地に足を運んでたくさんの価値観やいろんな文化に触れたかったです…

 

 

やっとコロナウイルスが落ち着いて外出が自由になってからは旅行に行ける環境にはなったけど、逆に別のことを気にして1年くらいは旅行に行くこともなく過ごしました。

それは、お金💴

 

 

お仕事をして貯金もしてたし毎月キツくない程度に余裕はあったものの自粛が明けて旅行に行ける環境になった途端ものすごくお金を使うことに抵抗を覚え旅行に踏み切れませんでした。

 

 

もちろん旅行に行けば交通費、宿泊費、食費、お土産代…など数万円を使うことは当たり前なのに1回で数万円がなくなることが怖く旅行に踏み切れませんでした。

 

 

そんな中、ずっと大好きで行ってたいと思っていた韓国。

沢山SNSで旅行動画を見たりYouTubeで韓国生活の動画をたくさん見ていました。

 

 

そんな中、約4年間勤めいていた会社を退職する決断をし時間ができたことをきっかけに旅行に行く決断をしました。

 

 

でも周りに韓国が好きな友達がいなくて1人旅初韓国へ!!

しかも!!飛行機に乗ることも人生初めて!!

 

 

〜 初渡韓・初飛行機・初旅行 〜

 

 

何もかも初めてで不安も多いしわからないことも多いし不安と海外に行くことの恐怖を抱えながら韓国へ旅立ちました✈️

※初渡韓についての記事は次回のお楽しみに‼︎

 

しかし、初渡韓の感想超最高でした!!

 

皆さんの初旅行はどうでしたか??

私は韓国はもちろん国内でも国外でもいきたいところがたくさんあるのでたくさんの時間を使っていろんな価値観や文化を吸収したいと思います!!

 

↓↓ 私がなぜ韓国が好きなのかはこちらの記事をご覧ください👀

韓国沼に落ちた理由をお話しします…

 

今回も最後まで見ていただきあるがとうございます!

韓国についての記事を沢山乗せますので見てください!

 

それでは안녕👋